職場をよく変えるので金欠な時が多いです

私は派遣や契約社員で数か月から2年程度で職場を変えています。褒められた働き方では無いのは十分判っているのですが、この気楽さを何年も続けてるので今更一つの会社に就職してこの先何年も働くのはちょっと出来る自身がないです。
周囲の目も対して気にしませんし、将来の不安もあまり感じない性格なのでその辺りで困ることはないのですが、お金に関しては全く別です。

次の仕事との間に空白期間が出来てしまう事もよくありますし、交通費が出ない職の時も特に派遣の方では多々あります。ですので酷い金欠はよく有りますね。本当に頻繁に。
明後日給料日だけど、手持ちと銀行合わせても1000円以下なんて事も何度かありました。そんな時はもう今すぐお金がほしいのでしょうがないですね。食べ物があれば別ですがそういう状態の時は大抵家にあるものは既に食べつくしてますから。
最初の頃はブックオフなどで本やCDを売って凌いでいました。本50冊売っても1000円にもならないとか厳しいものでしたが背に腹は代えられずです。

でも働き初めて3年位経ってから初めてクレジットカードを作り、それからは数百円の為にブックオフに駆け込む事はほとんど無くなりました。何でもっと早く作らないの?と思われるでしょうが、どうにもその頃は借金、クレジットカードというものに抵抗がありなかなか手は出せませんでした。今では何の抵抗も無くなってしまい限度額に達してしまう事もありますが。そう考えるとどっちがマシなのか判りません。
今もクレジットで使える残高が少ないのですごくお金欲しいです。スマホがもう3年以上使っててバッテリーが1日持たない有様ですが機種変する余裕なんてありませんから。通勤途中にケータイ屋さんの前を通るのですが、そこでiphone6を見かける度に、お金さえあればなぁ今すぐ買うのに!と悶々としています。